近頃のアイドルって凄い・・・。

AKB48の武藤十夢が、気象予報士の試験に合格したというニュースを何気なく見かけ、凄い子やな~と、感心してます。

気象予報士ってのは、凄く難しく4~5%しか合格しない試験と聴いてたので、凄い子やな~と本当に感心しているのです。

 このごろ、アイドルっていっても凄い子がいっぱい居るな~と、本当に感心してます。

 気象予報士になったという事で、最初に凄いなって思ったのは、産休の間に受験して合格したというニッポン放送の箱崎みどりアナウンサーですが、ま、あの娘さんは東大出身者だから判らないこともなかったけど、武藤十夢ちゃんは、あんなにどたばたして売れっ子のAKBの活動をしながらやってのけたというのは、まさに凄い子やな~と素直に思うわけです。

 先ごろ、ラジオばっかり配達中には、聴いてるけど、この娘のおしゃべりも聞いた事はあります。されど、覚えてるのは『上から呼んでも下から読んでも武藤十夢です。』と言う事ぐらいしか覚えてません。そんな普通のアイドルと思ってたけど、そうじゃ無かったんだな~と、はなはだ感心している次第です。

 こんな若くて、華奢な感じの女の子が凄く頑張ってるのに、職にあぶれ二次収入が何とかならんかとバイナリーオプションなんかをかじって、うまくいかんと嘆いてる自分が、なんか本当に情けなくなってますが、せめて前向きにこの娘さんたちのエネルギーだけでも頂いて、元気に頑張らなけりゃと思うことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)